NPO法人かごしま子どもと自然研究所

学生ボランティア募集

2022/05/11

大人とこども、先生と生徒とは違う。上下でない、絶妙なナナメの関係。
森の中で、感受性豊かな子供達と一緒に過ごしませんか?

森に集う子供達に寄り添い、一緒に遊び、活動やななめの関係。ちょっと年下の相棒。ちょっと年上の親友。そんな子供たちとの関係をベースにしながら、教育、環境、農業、療育、地域課題、ご自身の専攻などなど、楽しく体験しながらそれぞれの切り口で、子供や自然にアプローチ。

月に2、3回程度の活動参加から、じっくりインターンまで、幅広く受け入れをしています。
ただ思いっきり遊ぶもよし!卒論テーマにするもよし!仲間探しするもよし!随時募集中。お一人参加大大大歓迎!

興味のある方はbaba@child-nature-labo.comまで。