NPO法人かごしま子どもと自然研究所

【唐湊の森】7月11日(日)体験ファミリー受付中‼️

2021/06/30

市街地に忘れられたようにひっそり残っていた放置林を再生させることを通じて、そこに暮らす子どもたちや集う人々が生き生き活動し、自然も地域も人も元気になっちゃうプロジェクト、唐湊の森事業。自分たちの手で一つ一つつくり育てながら、楽しく学んでいます。何よりまずは、自然の中で過ごすことを大切に。ゆっくりハンモックに揺られてみたり、自分でピザ窯を作ってピザを焼いてみたり。森で鳥の歌声を聞きながら飲むコーヒーも格別です。自分の暮らす町に、こんな森があったらいいなあ。いつでも気軽に立ち寄れる生活の隣に森があるって素敵。それぞれの家族がそれぞれのペースで森の時間を満喫しています。毎回通えないけれど、どんなところか体験してみたい!ファミリーでの参加お待ちしています。

詳細情報:7月11日(日)9:30〜15:00 お好きなじかんにどうぞ

参加費:1人2000円(1ファミリー5000円)

※ファミリーで1つ、巣箱かぺん立ての木工ができます。

その他:当日、有料のオプションワークショップあり(あくまき作り、アイスクリーム作り)※ご興味ある場合は、事前にご相談ください。

問い合わせ申込:morino-youchien@sge.bbiq.jp(7月11日唐湊の森体験)

自然、木の画像のようです

食品、アウトドアの画像のようです

1人の画像のようです

食品の画像のようです