NPO法人
かごしま子どもと自然研究所
かごしま森のようちえん

フードがソウルにすりこまれた瞬間(親子クラス)

2021/06/24

ベビーもママもパパも釘づけ!胃袋わしづかみー‼️(笑)。前日予告どおり快晴の中、森で『あくまき』作り~💓。
にしてもこの先人の知恵ってば‼️なに?!
『焚き火で残った灰を使って』とか、『森に落ちてる竹の皮を使って』とか。おまけに『包んでた竹のヒモで餅を切り』『皮は皿がわり』『最後は再び燃料や土にかえる』‥。
鹿児島のソウルフード、最新で最強じゃん?鹿児島のおじいちゃん、おばあちゃん!出番です!今までどおり、いつもどおり!これまでどおりで、じゅーぶんSDGs。

食品の画像のようです

1人の画像のようです

1人の画像のようです

写真の説明はありません。